令和元日から始める小さな農業

田舎ではじめた畑で野菜を育てるブログです。コツコツとやっていきます。コメントもお待ちしています。

直売所に行ってみた!

こんばんは!

 

今日は地域の直売所へ出向いてみました!

 

直売所って??

地域の野菜・果物・花などが販売されていたり、苗や種なども売っています。

車で横を通ったことはありましたが、中は初体験でした。

 

自家製うどん屋さんもある・・・

 f:id:ryuichi_group:20190505234048j:plain

 

野菜などを作った人を”生産者”と呼ぶんですね。

生産者の写真が掲示されており、わたくしの指導してくださる師匠?も掲載されていました。(やはりすごいお方)

家庭菜園でも生産者になっている方がいらっしゃるとのことです・・・いつかは!

 閉店が17:00ということでぎりぎりに来てしまったのでじっくり苗はみれなかったので後日また行ってみます。

 

これから野菜を生産していく立場なのでわくわくしてきました!

 

 

では。