令和元日から始める小さな農業

田舎ではじめた畑で野菜を育てるブログです。コツコツとやっていきます。コメントもお待ちしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初収穫!~20日大根!

ごぶさたしています。仕事がバタバタで畑にも行けずな日々を過ごしてました、、、、 水やりができなくて心配でしたが、野菜は強いみたいです。 種から育てて収穫が早い初心者には向いている二十日大根! 一粒ずつ植えるのがセオリーですが、ばら蒔き手法して…

発芽~家庭菜園ver.

こんばんは。タイトルにもなってますが、 発芽しました。はえすぎなとこもありますが、実験なんで気にせず。 間引きなどが必要にはなりますが、勉強しながらやっていきたいと思います。 発芽率は…4日経ちましたが、こんなもんです。 水あげのみで費用は使用…

家庭菜園準備!

前回の続きです。色々試していこうということで札をつけてみた!夕暮れに準備したからまっくら 所要時間はざっくり30分! 家庭菜園メリット 自宅で簡単にできる 畑まで行かなくて済む 気分でできる デメリット 上記の逆ですね。 様々なコストはかかりますが…

お手軽家庭菜園!

こんにちは! 先日植えた二十日大根も芽が出てきて来週には身がなるのを期待してます(^-^)畑でも育ててますが、自宅でもできないかなということで色々買ってきました! 腐葉土 油かす ポット 種 100均一です! 二十日大根の種をポットに育てて研究しようかな…

ミニ大根発芽!

こんばんは! 植えて2日で発芽しました!タネから育てですが、一ヶ所に撒きすぎました。 芽が集中しすぎてる… 夜中に水あげしてます!